忍者ブログ
あたしの欲しいブランドものやトレンド商品を紹介
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然物、お刺身用!!とれたて「活、サザエLL- 1kg」

天然物、お刺身用!!とれたて「活、サザエLL- 1kg」

価格:1,575円


Untitled Document 発送方法について クロネコ クール冷蔵便 決済いについてのお願い 1.自宅・自社着につきましては代引きの選択でお願いします 2.贈答の場合は振込決済の選択でお願いします。



その他 1.納期につきまして 入荷次第の発送となります。

(ご希望日が有る場合は冷凍便にて対応させて頂きます。

) 2.同梱につきまして 活物につき取り置きは出来ませんので、他商品と同梱は出来ない場合がほとんどですが 同時に入荷があれば同梱させて頂きます。

3.消費税  企画イベント等以外は購入価格、落札価格の5%、別途必要です。

  4.品質保証 当店は信頼と迅速さをお届けさせて いただいております。

万が一お届け致しました商品が商品説明にそぐあない場合は交換及び再配送で対応させて頂きます。

  商品の性質上、早急にご連絡・返品(送料着払いで)をお願いします。

5.営業日 平日の落札ご連絡につきましては通常 翌日午前中メールにてお知らせさせていただきます。

  土・日及び祝日の落札につきましては平日営業日のご連絡となります。

ご了承下さい。

何らの理由で「落札のご案内」のメールが届かない場合は お手数ですが下記へご連絡下さい。

〒684-0033 鳥取県 境港市 上道町3118  ASK sanin TEL 0859-44-1663 FAX 44-1665 担当/川尻サザエ 栄螺 貝 刺身 壺焼き壺焼き用 さざえ2L-1kg ?1粒200g位を、5個前後で1kgとなります。

?すべてとりてた、天然地物!!うんちく.....サザエは北海道南部から沖縄までの水深1?10m位の岩礁域に住んでいます。

夜行性で、昼間は岩の割れ目や穴に隠れ、夜になると這い出てきて、アラメやワカメ、ホンダワラなどの海藻を食べます。

殻の色は褐色と緑が混ざり合った不思議な色をしていますが、これは食べる海藻によって変わります。

内側はきれいな真珠光沢があるので、貝ボタンなどに加工されます。

産卵期はだいたい7?9月です。

産卵後、2年の終わりから3年の初めに成熟し、殻高3?4cmに成長します。

大きいものは10cmにもなり、サザエの雌雄は外見では分かりません。

殻から身を取り出して内臓(ほとんどが生殖巣)の色がグリーン系ならメス、クリーム系ならオスです。

サザエの目利き....サザエの味は角の有無・殻の色には関係ありませんが、壺焼きですと100g前後、お刺身ですと200g前後の物がベストです。

また、好みにもよりますが内蔵は卵巣を持った雌の方が甘くて美味しいかとも思います。

サザエといえば刺身と壺焼きが代表ですね。

刺身はお造りを買うと高いですが、殻付きを買ってきて自分で造ればグッと安上がり! また、サザエの磯の香りと歯ごたえが苦手という人は、刺身に切ってから熱 湯にくぐらせ、冷水に放って霜降りにしてみて下さい。

食べやすくなりますよ。

試してみて下さい。

朝入荷した物の中から、活きの良いものを選別し活のまま発送させて頂きますがクール便の配送温度にムラがあるようで(冷えすぎて)動かなくなっている場合もあります。

その日の内に召し上がっていただければ、鮮度に問題はありません




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Copyright © OLゆかりのこれ欲しいです~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]